サイコパスとして入社した男がやっぱりサイコパスだった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【サイコパスとして入社した男がやっぱりサイコパスだった件】

この記事は、サイコパス枠として
僕の会社に入社したたくちゃんの話である。

仰天のサイコパスエピソードはこちら

僕の会社には、
2人の喫煙者がいる。

ラグビー牧野とたくちゃんだ。

喫煙者は
『タバコミュニケーション』なるものを
使って仲良くなり、行動を共にする事が多い。

ラグビー牧野とたくちゃんも
『タバコミュニケーション』を駆使し、

昼休みと定時終わりの18時ごろに、
(2人は定時終わり後もかなり残業する)

仲良くタバコを吸いにいっているようだ。

そんな仲良しこよしのある日、
突然、ラグビー牧野がグループ会社の
社長であるヤナさんに呼び出しをくらいました。

大先輩のやなさんに呼び出しをくらい、

まるでヤンキーに体育館裏へ呼び出された
いじめられっ子のような顔をしてビビりながら
ヤナさんの元へ行ったラグビー牧野。

そこで事件は起きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラグビー牧野
「ヤナさん、なんでしょうか?」

ヤナさん
「まっちゃん(やなさんは牧野をまっちゃんと呼ぶ)、
タバコを辞めた方が良い。

俺の知ってる飛び抜けた成功者や金持ちで
タバコを吸ってる奴は一人もいない。

タバコは、貧乏人が吸うもんだ。」

ラグビー牧野
「!(◎_◎;)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのあとの補足もあったみたいで、
計10分間、タバコは辞めるべきという話を
されたそうな。

というのも、ラグビー牧野の
遅くまで残っての残業や休日出勤を
見ていたヤナさんが、

ラグビー牧野のことを想って、
わざわざ言ってくれたみたい。

その真剣な眼差しと正論に論破されて、
ラグビー牧野は手元にあった残り2本の
タバコを吸い終わったのち、

禁煙することを決意したそう。

そのあとの昼休み、残り2本のうち
1本のタバコを吸いに、喫煙所へ
たくちゃんと一緒に向かうラグビー牧野。

喫煙所にて、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラグビー牧野
「ヤナさんに呼び出しくらって、
タバコやめるように言われた。

おれ、残ってる2本吸ったら禁煙するよ。」

たくちゃん
「えっ!?牧野さん、そんなこと
ヤナさんに言われたんですか!!?」

ラグビー牧野
「うん、成功したかったら、
タバコ辞めた方がいいって、
結構真剣に言われた。」

たくちゃん
「!?…ズルい…!なんでヤナさん、
僕には言ってくれないんですか!!?(# ゚Д゚)」

ラグビー牧野
「…」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな会話があったらしい。

そのあとすぐ、たくちゃんはヤナさんに
「成功者はタバコ吸わないって本当ですか!?」

と尋ねに行った。

ヤナさんから返ってきた答えは全く同じ話。

計10分間、タバコは辞めるべきという話を
されたそうな。

その後、18時過ぎにいつもの
『タバコミュニケーション』ルーティーンで
最後の1本を吸いに喫煙所に向かう
ラグビー牧野と、それにくっついてくたくちゃん。

喫煙所にて、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくちゃん
「ヤナさんに聞きにいったら、
成功者はタバコ吸わない、
いますぐ辞めた方がいいって言われました。」

ラグビー牧野
「ヤナさん、なんか真剣だったよね。
俺はこの一本を吸ったら禁煙するよ。

今度は禁煙できそうな気がする!」

たくちゃん
「僕も禁煙します!!成功者になりたいんです!!」

ラグビー牧野
「えっ!?たくちゃんも禁煙するの?」

たくちゃん
「はい、します!これが僕の決意です!!ヽ(`Д´#)ノ 」

ドンッッッ!!!

カララァァーーーーン……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと突然、
たくちゃんはその時吸っていたアイコスを
喫煙具ごとゴミ箱に投げ捨てたそうな。

400円ぐらいのタバコの箱を
グシャグシャに握りつぶして捨てるのは、
禁煙スタートあるあるだけど、

1万円近くするアイコスの喫煙具ごと
躊躇なくゴミ箱に捨てるとは…

さすがサイコパスたくちゃん!

おれたちにできない事を
平然とやってのけるッ

そこにシビれる!
あこがれるゥ!

って感じです。

そんなこんなでヤナさんの
思いつきから始まった
ラグビー牧野とたくちゃんの禁煙。

成功しなかったら、
このブログにて土下座の
写真付きで報告させます。

変な従業員たちの禁煙を、
温かく監視してやって下さい(_ _).。o○

PS

カッコよくアイコスを
ゴミ箱に叩きつけたたくちゃん。

その30分後に頭を抱えて、

「やっちまったーーーー!!

ゴミ箱に捨てないで、
メルカリで売れば良かったーーーー!orz」

と発狂していたそうです。

いやいや、、
飛び抜けた成功者になるために禁煙したのに、

考えがセコすぎるよ、たくちゃん(笑)

PPS

入社時のたくちゃんの
仰天サイコパスエピソードはこちらです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加