お盆を利用して長年の夢を一つ叶えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、

お盆を利用して長年の夢を一つ叶えました。

 

なんだと思いますか?

 

典型的で考えられるのは、

 

■行きたかった国内・海外旅行

■ひたすら映画・漫画を見まくる

■ダイビングとかの資格を取る

 

とかとか、、

長期休みでやりたい事は尽きないと思いますが、

 

僕が今夏、行ったのは

 

4日間の断食

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

です。

 

せっかくの長期休み。

 

胸はルンルン、

予定をたくさん入れてやろー

 

ってお盆に、

 

20代最後の夏に、

 

4日間の断食

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

を行いました。

 

断食に至ったのには、

様々な理由があるんですが、

 

結論から言うと、

やって良かったです。

 

し、またやりたいです。

間違いなくゴリゴリ痩せていきますし。

 

断食って、いざ本気で検索すると、

なかなか統一された情報が出てこないんです。

 

なんで、経験者として

体験記を残したいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

断食をやろうと思った理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そもそも、断食をやろうと

思ったきっかけなんですが、

 

実はシンガポール弟子入り生活の中で、

ビックリするぐらい忙しいとき、

 

朝7時〜夜中の1時ごろまで

ご飯も食べずに4日間ぐらい

働いてた時があったんです。

 

その3日目かなー。

 

シャンプーしてたら、

頭が痒いんですよ、猛烈に。

 

猛烈に痒いんですよ。猛烈に。

 

これは、

シンガポール産シャンプーの洗礼かなー

と思ってボトルを見たら「植物物語」

 

バリバリの日本製品だったんで、

一安心したんですが、

 

そっから毎日欠かさず痒いんです。

 

で、それに留まらず

ネックレスを身につけると

真っ赤に腫れて痒いんです。

 

次は、何もしなくても

引っかき傷みたいなのが出てきて、

 

とにかく痒いんです。

 

27年間、こんなの経験した事、

全く無かったんですが、この時から

 

THE ジンマシン(蕁麻疹)

 

との付き合いが始まったんです。

 

そっからは、皮膚科に通い詰め

抗ヒスタミン剤なるドラッグを渡され

 

毎日飲んでました。

でも治んないんです。

 

で、2年間の格闘の末、

日本に帰国した事をキッカケに、

 

『この闘いを終わらせてやろう』

 

と、本気で思ったわけです。

 

薬漬けの生活とはオサラバだと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

専門家のアドバイスと食事療法

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕が関わっている仕事の中に、

 

マクロビオティック

 

があります。

 

ざっくり言うと、

健康のため食事法です。

 

このマクロビオティックの

第一人者の先生に、

 

僕の

 

THE ジンマシン(蕁麻疹)

 

を治す方法を相談したんですよ。

 

そしたら、治るって。

 

肝機能が弱ってるから

正しい方法でやれば

治るって言ってくれて。

 

言われたやるべき事は主に5つ。

 

1,朝に麦、昼夜に玄米を食べる

2,青菜を多く食べる

3,お肉はなるべく控える。魚は良い

4,22時には横になる。

5,お風呂になるべく入り、温布摩擦をする。

 

これ以外にも教えて頂きましたが、

主に食生活を気をつける事でした。

 

なので、速攻でAmazonで麦飯を買い

(玄米食はすでに実践していた)

 

ベジタリアンモードに入り忠実に実践しました。

(専門家に言われた事は忠実に速攻で

やる事を弟子生活で学びました。)

 

それを始めたのが7月末。

目の前に迫るお盆。

年々増加してる体重。

 

「あれ?これお盆で断食じゃない??」

 

ってなりました。

本当に自然と。

 

なんちゃって知識で断食って、

 

・体質改善

・デトックス

・宿便の排出

・アレルギー改善

・仕事効率UP

 

に効果があるって聞いた事があります。

 

そして、断食で大事な3フェーズ

 

1,準備食

2,断食期間

3,回復食

 

が必要とのことで、

マクロビオティックを実践していた僕は、

 

1,準備食

を済ませていたんです。

 

なんで、

あぁ、これはもうやるしかないなと。

神からのだお告げだなと。

 

と言うことで、

お盆を使った断食に踏み切りました。

 

激動の断食期間はパート2に続く…

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加