モチベーションをあげる、完全に主観的な方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【モチベーションをあげる、完全に主観的な方法】

モチベーションって知ってますか?

和製英語の中でも、使われすぎてもはや

直訳がパッと出てこない言葉ですが、

ググると

人が何かをする際の動機づけや目的意識。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

らしいです。

世間ではよく

「失敗してモチベーションが下がった」

とか

「疲れてモチベーションが上がらない」

とか

「モチベがない」

とか、耳にしますし、

僕の本の読者からも割と

「モチベーションを維持する方法を教えてください!!」

とか言われますので、

今回は完全に僕の主観で

モチベーションをあげる画期的な方法【ベスト3】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をお伝えしたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第3位

『それっぽい動画を観る』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それっぽい動画です。

僕がテニスをガチでやってた時に、

ナショナルチームとか率いてたトレーナーに

聞いた話によると、

日本代表は試合前に

モチベーションが上がる動画を見ているそうです。

なんか、日の丸を背負っている的な動画です。

あなたは、それっぽい動画リスト持ってませんか?

落ち込んだ時にみる動画リスト

あると便利ですよ?

理論アニキが教えてくれたのはこれですねー

【翻訳】成功の絶対条件 || エリック・トーマス

https://youtu.be/HuFYOF6tXwc

この動画には、何か大事なことがたくさん詰まってますねー

ジャンル問わずです。

ぜひ見ていただきたいです。

あとは、ちょっと長いですがこれとか

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

https://youtu.be/ol3HeIACFy0

うーん、超人です

何かを達成した人の言葉は強さがありますよね。

こんな動画をストックしておくと、

嫌なこととかやる気なくした時に

すぐに立ち直れるかもしれません。

でも、

もしかしたら動画を見たくないほどに

落ち込んでいる人がいるかも知れない。

そんな人にオススメなのはコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2位

スラムダンクを読む

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんかスミマセン^^;

ですが、元々スポーツマンだった

僕にとって、人生のバイブルといっても

過言では無いですし、

何回読んでも、体の底から

やる気とエネルギーが湧き上がってきます

ほんとオススメですねー!

特に、桜木と安西先生の

1週間でシュート2万本の訓練合宿は良いですねー

『初心者としてバスケ部に入部して以来、

ドリブル・パス・リバウンドなどの地道な基礎練習を

続けてきた桜木。その彼にとって、シュートの練習は楽しかった。』

このナレーションには、鳥肌どころか

スタンディングオベーションでした。

さて、

そんな名作を差し置いて、

映えある1位に輝いた

モチベーションをあげる画期的な方法

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第一位は…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1位

僕の本を読む

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホントすみません(_ _).。o○

でも、やる気出ません?

モチベーション上がりません?

僕は良い本だと思うなー!!(笑)

ということで、

今回は完全に僕の主観でお伝えさせていただきました。

失敗とか、挫折とか

誰でもする事なんで、

そっから早く立ち上がる術を持っているかどうか

それはめちゃくちゃ大事だと思います。

最後に、コレは兄貴たちの名言では無いですが、

僕の大好きな名言をお伝えします。

(コレを知ったソース元も、漫画の【アイシールド21】…^^;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

”諸君等も三軍でシーズンを迎え、

六軍でシーズンを終えるかも知れない。

或いは一軍で始まり、四軍で終わるかもしれない。

諸君等が常に自分に問うべき事は、打ちのめされた後、

自分は何をしようとしているのか?という事である。

不平を言って自分を情けなく思うのか、

それとも闘志を燃やし再び立ち向かって行くのか、

という事である。

今秋、フィールドでプレーする諸君等の誰もが、

必ず一度や二度の屈辱を味わされるだろう。

今まで 打ちのめされた事が無い選手等、存在した事は無い。

ただし、 一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうと努める、

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い、

そして敗者はいつまでも

グラウンドに横たわったままである。”

by ダレル ロイヤル

-テキサス大アメフト部の名コーチ、

ダレル ロイヤルが夏休み帰省中の選手達に送った 手紙より-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加